2年生は、どれだけクラスメイトと打ち解けられているのか、またクラスで協力する場面でどのように動けるのかを行動で表してもらおうと「人文字作り」に挑戦しました。
人文字作りも今回で3回目。やはり「経験は力」です。短い時間の中で文字を決め、座る位置を考え、実践することができました。前回よりもクオリティーの高い作品になりました。出来上がった作品に込められた思いが、毎日の生活に活きるように、学年目標の「進化」~信頼の貯金をしよう~を大切にして生活をできるよう生徒に伝えました。
2年生は、どれだけクラスメイトと打ち解けられているのか、またクラスで協力する場面でどのように動けるのかを行動で表してもらおうと「人文字作り」に挑戦しました。
人文字作りも今回で3回目。やはり「経験は力」です。短い時間の中で文字を決め、座る位置を考え、実践することができました。前回よりもクオリティーの高い作品になりました。出来上がった作品に込められた思いが、毎日の生活に活きるように、学年目標の「進化」~信頼の貯金をしよう~を大切にして生活をできるよう生徒に伝えました。